QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
mc1397

2021年05月13日

議会臨時会報告

令和3年5月(第3回)岩倉市議会臨時会報告
 5月11日(火)から5月13日(木)までの3日間の会期日程で開催され、報告1件、議案2件、委員会提出議案1件を審議し、全て可決されました。その内容は次のとおりです。

〇報告第1号 「専決第1号事故による和解について」の報告がありました。
 公用車と相手方車両のすれ違いの際、相手方車両の積載物のかご部分と公用車の右側面が接触し損傷したもので、和解額694,300円全額が相手方負担となるもの。

〇議案第47号 岩倉北小学校屋内運動場等複合施設建設工事の請負契約について
 契約金額 7億4470万円
 契約の相手方 昭和土建株式会社岩倉支店
 工期 本契約の契約締結日の翌日から令和4年3月31日まで
 *なお、入札は、制限付一般競争入札(総合評価)方式で執行されました。

〇議案第48号 岩倉市監査委員の選任について
議会選出の監査委員として、関戸郁文議員が選任同意されました。

〇委員会提出議案第1号 岩倉市議会会議規則の一部改正について
 改正内容は、「事故のため出席できない」の文言である「事故」の定義を明確にするため、「公務、疾病、育児、看護、介護、配偶者の出産補助その他のやむを得ない事由」に改めるとともに、「日数を定めて」の文言を「出産予定日の6週間(多胎妊娠の場合にあっては、14週間)前の日から当該出産の日後8週間を経過する日までの範囲内において、その期間をあきらかにして」に改めるもの。

〇議会人事において、私(黒川)は、引き続き財務常任委員長を担うこととなりました。
以上


この記事へのトラックバックURL