QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
mc1397

2013年05月17日

黒川たけし通信第10号

平成25年5月(第1回)岩倉市議会臨時会

 5月13日から15日までの会期日程で開催されました。臨時会は、報告1件、議案3件が審議され、すべてが全員賛成で可決・同意されました。なお、議会人事が行われ、議長・副議長等の選出をはじめ、各常任委員会委員及び特別委員会委員の選任、一部事務組合議員などの選任を行いました。報告及び議案の内容は、次のとおりです。

報告第2号 専決処分の報告について
   専決第3号は、職員による公用車の接触事故の和解の報告でした。
議案第43号 岩倉市新型インフルエンザ等対策本部の制定について
   新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、岩倉市新型インフルエンザ等対策本部に関する必要事項を定めるも  ので、対策本部の組織・会議などを規定しております、新型インフルエンザ等対策緊急事態宣言がされたときは、行動計  画により対策本部が設置され、国・県と連携して総合調整が行われます。
議案第44号 化学消 防ポンプ自動車の購入契約について
   ・契約金額 41,989,500円
   ・契約の相手方 株式会社 モリタ名古屋支店
   ・納入期限 平成26年1月20日
  平成5年度に購入した現車両は、Nox.PM法の適用を受けるため、今回買い換えを行うもの。
議案第45号 岩倉市監査委員の選任について
   岩倉市監査委員(議会選出)として、横江英樹議員(日本共産党)が選任されました。
議会人事
  議長   伊藤 隆信(創政会)
  副議長  井上 博彦(市民クラブ)

私(黒川)が所属する委員会等は次のとおりです。
  総務・産業建設常任委員会委員長
  予算常任委員会委員
  議会改革特別委員会委員
  合併研究特別委員会委員
  政治倫理審査会委員
  愛北広域事務組合議会委員
  環境審議会委員
  都市計画審議会委員
1期3年目の若輩ではありますが、総務・産業建設常任委員会委員長の大役を任せられました。二元代表制の一翼を担う議会として、自らの改革をさらに推進し、市民により添う議会、討論し行動する議会をめざし、よりよい市民生活・市民福祉・市政の発展に努めて参ります。

    

Posted by mc1397 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)