QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
mc1397

2016年05月14日

議会臨時会報告

 平成28年5月(第1回)岩倉市議会臨時会は、5月10日から11日まで開催され、報告1件、議案3件を審議し、いずれも同意、可決されました。また、議会人事も行われました。その内容を紹介します。

〇専決処分の報告について
 これは、昨年5月、分別収集作業中にスプレー缶の穴開けをしていたところ、スプレー缶が飛んで相手方に当たって負傷させたこと、靴や車両を汚損させたことに対する「事故による損害賠償の額の決定及び和解」であります。損害賠償の額は、189,384円で、全額が市が加入する全国市長会損害賠償保険から補てんされます。なお、市からスプレー缶の無理な穴開けはせずに取り分けていただくよう、関係者にお願いする旨の改善策が説明されました。

〇議案第59号 岩倉市教育委員会委員の選任について
 任期満了を迎える現教育委員の選任であり、引き続き選任することに同意されました。

〇議案第60号 新岩倉市立学校給食センター消耗品及び備品の購入契約について
 契約の方法 指名競争入札
 契約金額  80,352,000円
 契約の相手方 株式会社中西製作所名古屋支店
 納入期限 平成28年7月22日
 指名競争入札は、平成28年4月14日に執行され、7社が参加し、上記の入札業者が落札したものです。消耗品及び備品は149品目7,955点の数量です。

〇議案第61号 岩倉市監査委員の選任について
 議員選出の監査委員として、桝谷規子議員が選任されました。

〇議会人事
議   長 須藤智子
副 議 長 相原俊一
監査委員 桝谷規子

黒川は次の担当となりました。
厚生・文教常任委員会委員長
議会基本条例推進協議会会長
財務常任委員会委員
愛北広域事務組合議員
青少年問題協議会委員

*全体の議会人事につきましては、岩倉市ホームページの市議会に掲載される予定です。また、後日、議会だよりでもお知らせする予定となっております。  

Posted by mc1397 at 11:49Comments(2)TrackBack(0)